名古屋未来工科が選ばれる理由

なぜ名古屋未来工科専門学校が選ばれるのか。
選ばれるには理由があります!

数字でわかる名古屋未来工科

未来志向

本校は1991年の開校以来、モノづくりの中心地である中部エリアで、工業分野に精通する人材の育成に取り組んでまいりました。
これまでも「未来人」や「なりたい自分の未来を見つける」など未来というキーワードを取り入れておりましたが、これからの高度な情報化・技術科の要請に応えるため、工業分野における専門的な知識及び技能を教育する学科を設置している相応しくかつ未来に向かって、工業の発展に貢献するという思いで校名を変更しました。

機械・自動車工学科
建築デザイン学科
バイオ工学科
IT学科

6つのサポートシステム

本校では、これまで数多くの卒業生をスペシャリストへと導いてきたノウハウを活かし、勉強や資格の取得、就職と卒業までの2年間を全力でバックアップする ≪6つのサポートシステム≫を確立させました。
あとはあなた次第。希望の進路への道程は万全です。

①実力サポート

一流の講師陣をはじめ、実践的に学べるカリキュラムや最新の施設・設備を一人ひとりにご用意。
即戦力として活躍できる実力を養います。

②就職サポート

きめ細かい就職指導や企業との太いパイプづくりによって、毎年高い就職率を確保。
本校一丸となって君の就職活動を支援します。

③資格サポート

授業の一環として対策講座を行うなど、資格取得を全面的にバックアップ。
卒業と同時に受験資格が得られるものもあり、メリットも豊富です。

④ステップアップサポート

希望者は4年制大学への編入も可能です。卒業後のステップアップも万全です。

【編入実績】系列校:日本経済大学(経済学部、経営学部)、第一工科大学(工学部、航空工学部)
その他:岐阜大学、三重大学、鳥取大学、近畿大学、中部大学、愛知工科大学、愛知産業大学 等

⑤ライフサポート

学生寮や奨学金制度など、さまざまな角度から学生生活を支援。
また、就職や悩みなど、気軽に相談しやすいクラス担任制をとっています。

⑥体験サポート

本校の特徴や授業内容などをご紹介する「オープンキャンパス(体験入学会)」を開催。
本校の雰囲気を事前に把握し、安心してご入学いただけます。

安心の全国ネットワーク

全国規模の学園ネットワークが夢の推進力になる。

本校のバックボーンとなるのは、日本屈指の規模と実績を誇る学園グループ。
6つの大学をはじめ、全国に展開するグループ校(約30校)による巨大なネットワークを、最新の教育ノウハウや情報収集、あるいは企業との太いパイプづくりに活用しています。
すべてが単独校に比べて格段にパワフル。夢の実現を強力にバックアップします。

名古屋未来工科専門学校を選んだ先輩の声

実際に名古屋未来工科専門学校を選んだ先輩の声をぜひ聞いてみてください!
あなたの未来の姿がより想像できるのではないでしょうか?

安藤愛理さん

進路選択の際に専門学校の資格サポート体制が万全で就職にも有利だと思い進学先に選びました。試験のポイントも適格で分かりやすいので、無事にいくつかの資格もゲットできました。
この学校は交通の便がよく名古屋駅から学校までの距離が近いため毎日の通学も苦になりません。
将来は希望の職種に就けるよう夢に向かって頑張りたいたいです。