学校案内

  • TOP
  • 学校案内

名古屋未来工科専門学校は
未来に向かってワクワクしてる
あなたの夢を
全力でサポート!

名古屋未来工科専門学校とは

本校はあなたの中に眠っている可能性を引き出し、最大限に伸ばす教育でスペシャリストへの道を全力で突き進んでいけるよう、本気で応援します!

名古屋未来工科専門学校ってこんなとこ

①2年間で高度な資格取得を目指せる!
②4年制大学に比肩をとらない幅広い分野を学ぶ環境が整っている!
③最新の施設・設備と経験豊富なプロの指導で全力で学びをサポート!
④クラス担任制で手厚い就職対策教育と就職指導で就職活動をバックアップ!
⑤名古屋駅から徒歩2分の好立地で通学しやすい!

ご挨拶

本学では、国際的な感覚をもった、現代に対応できる社会人の育成を目標としています。
工業系のスペシャリストを多数輩出しており、卒業生たちは各分野で活躍を収めています。
学科は、機械・自動車工学科、建築デザイン学科、バイオ工学科、IT学科の4学科、全17コースで、ひとりひとりの希望や可能性に対応した学びをご提供しています。中でも、東海地区唯一のバイオ系学科を設置しており、基礎的な知識からしっかり学んでいける体制を整えております。
在学中は、「実力サポート」、「就職サポート」、「資格サポート」、「ステップアップサポート」、「ライフサポート」、「体験サポート」という6つのサポートシステムで、夢に向かって頑張る学生を綿密にバックアップしていきます。
学問を修めるだけでなく、その先の資格取得や就職、ライフプランについても見据えた上で、学生たちの輝かしい未来を応援しています。

名古屋未来工科専門学校
学校長

基本理念

人間はその人でなくてはならない何か優れた特性を持っています。
それを第一義的な特性と呼び、その特性を伸ばし育てて、社会が要求する人材として育成することが 都築学園グループ の教育理念であります。
本校では、この教育理念に基づき、学校生活のあらゆる場を通じ

  • ○実社会に適応し得る技術を修得すること。
  • ○組織人として必要な企業活動への積極的な姿勢を修得すること。
  • ○国際的感覚を持った社会人になること。

そして、豊かな人生を送れる素養を涵養していきます。

沿革

1991(平成 3)年 4月
名古屋工業専門学校 開校
機械・自動車工学科、情報処理SE科、建築・製図学科、生命工学技術科を設置
1996(平成 8)年 4月
マルチメディア学科(旧 情報処理SE科)設置
1999(平成11)年 4月
バイオ工学科(旧 生命工学技術科)設置
2005(平成17)年 4月
CG・ゲーム学科(旧 マルチメディア学科)設置
2009(平成21)年 4月
名古屋工業専門学校から名古屋デジタル工科専門学校へ改称
2010(平成22)年 4月
建築デザイン学科(旧 建築・製図学科)設置
2011(平成23)年12月
創立20周年記念行事
2017(平成29)年 4月
設置者を学校法人 都築俊英学園から学校法人 都築学園へ変更
2020(令和 2)年 4月
名古屋デジタル工科専門学校から名古屋未来工科専門学校へ改称
IT学科設置